

新しいホームページ
 会長が新しい立命館のホームページを作ってます。ってことで自己紹介をみんなにやってもらっているのですが、いろいろと面白かったです。で、本人が書いたか、会長が書いたかもはっきりとわかりました。 今度埋まってない人がどうなるのかも非常に楽しみにしてます。

 今禁酒3日目。酒癖悪いのを直すために、とりあえず二週間を目標に頑張ってみます。(禁酒しても酒癖が直るかどうかわかりませんが)

今年も
 もう半分残すところあと半年ですね。早いものです。

 七月は出費が多くなりそうです。
1、大学の試験のための講義ノート
2、持込自由の試験のための教科書代
3、週刊将棋の定期購読代(これはあとで返ってきますが)
4、美容院代

あと、とりあえず七月の抱負
1、試験での単位獲得
2、全国大会代表獲得
3、棋力向上
大学卒業までに、香車一枚くらい強くなりたいですね。

飲み・・・。
 大会の帰りに、うまい飲み屋があるってことで、西院まで飲みに行きました。
 とりあえずビール。自分はビールはあまり好きなほうではないんですが、この店のビールはかなりおいしかったです。3杯くらい頼んでしまったし・・・。
 あと食べ物もいろいろとおいしかったですね。また機会があれば行ってみたいものです。しかしちょっと家から遠いのであまり行く機会も少ないと思いますが。
 いろいろと酒を頼みすぎたおかげで、金がかなりすごいことになってしまいました。ちょっと反省。できれば来週とりかえしたい。

 

近況報告
 とりあえず来年は社会人になることが確定しますた。就職先はまだどうなるかわからないですがね・・・。

 昨日は久しぶりに順位戦の棋譜取り。最近はまったくといっていいほどやってなかったのですが、いろいろと勉強になりました。やはり一つの将棋をいろいろと検討するのはためになります。

 ねたがこれといってないので今日はこんなもんで・・・。また順位戦を指して時間があれば局面でものせようと思います。ちなみに今日順位戦です・・・。

一軍戦二日目 続き
 一軍戦二日目は、用事があって行きませんでした。しかし、チームは京都大学に5-2で勝って優勝。これで箱根第一代表として出場することができました。箱根のメンバーはまだ未定ですが、どうなるんでしょうかねえ。

 最近風邪がはやっているようですが、自分も今は大事な時期なので、とにかく健康第一で乗り切っていこうと思います。

あ、あと順位戦開始したら、少しずつ局面アップしていこうと思って増す。


