

順位戦奥村戦
 いろいろと省略してしましましたが、順位戦の最終戦の奥村戦を紹介します。他の将棋は時間に余裕があれば載せます。
okumura1.jpg

図以下▲96桂に△73金寄が悪手。以下▲84桂△同銀▲85歩でいっぺんに難しい将棋にしてしまいました。△73金寄りでは、△25桂のほうがよかったです。
 okumura2.jpg

以下数手進んで図の局面に。この局面は相手の攻めが切れて勝ちになったと思いました。図以下▲73金△94玉▲85飛△同玉▲86金△94玉▲25歩と進んで負けになりました。▲25歩をうっかりしてました。▲25歩ではなくて▲82桂成△94銀で勝ちとよんでこの局面にしたのですが、完全によみまけてました。実力不足ですね。
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



